2017年07月23日

上司はちびたちよりも年下の女の子です

ボーナスでの赤字補填生活にも無理がきて
とうとうWワーク再開しています。

暑いのが苦手な私は、物流倉庫での仕事は無理でした。
今はパチスロのお店のカウンターで18~22:30まで週4で働いています。

パチンコ屋さんって涼しいイメージやったけど
入ってみれば意外にも暑い!
慣れない仕事の変な汗もあるけど、なかなか汗が出ます。

上司の社員さんは、チビたちよりも年下の21歳の女の子。
真面目でしっかりした、すごくいい子です。

若い子のように、スッと覚えれないしインカムでの会話もうまく聞き取れない
厳しくご指導頂きながら働いてます。

この歳で雇ってもらえてるんだから、頑張って覚えて慣れて
迷惑かけないように働かなきゃね。

とにかく色々考えないように、働こう!ってのが本当の気持ちかな…
しんどい時こそ労働です。


posted by しおしお at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ブログのお引越しにチャレンジ

ココログから引っ越してきました。

ばんざい!母子家庭 の管理人 しおしおです。

明るく楽しい母子家庭生活を目標に掲げ、がんばってきた 汗と涙と笑いの歴史がつまった我が家のブログです。

シングルのママたちの、ちょっとでもお役に立てればと思い、消せずに残していました。
情報の年代が古いのですが、そうやって乗り切ったのかーぐらいの参考にして頂ければ幸いです。
posted by しおしお at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

みんな健康で幸せです

忙しい日々に追われまくっていましたが
やっと少し一休み中です

みなさん 元気かなーって思ってた

まなりんさん すっかりご無沙汰してゴメンなさい
もう 昨日マジック点灯するのを楽しみに
朝からソワソワしてたのにねー
ガッカリ過ぎて スポーツニュースでホークスがあるたんび
変えまくったよ
もぅー ねぇー 腹たつわ!
大谷君は可愛いしすごい子だから許すけど

今は 夜のバイトを3月いっぱいで辞めて
ちょっと休憩してます

孫は2人目が お盆に生まれた(o^-^o)
ママも健康
チビたちも健康で家族も増え順調
私は相変わらず安月給の事務員だけど
一緒にいると幸せを感じる相手が出来た

みんなもだいぶ環境が変わっちゃってるんだろうね
でも 素敵に歳を重ねてることを祈ってる

がんばってるもんね 私たちo(*^▽^*)o

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

posted by しおしお at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする