2012年02月02日

寒い!でもエアコン入れない!

暑さに弱い私が (おきて) の我が家

夏のエアコンは 少ししか我慢しません


でも 冬は 超我慢です!


誰かが病気でもない限り エアコンはつけません!


灯油を買ってきて運ぶのが面倒なので

ファンヒーターも押入れの奥にしまったまま

小さなカーボンヒーターとホットカーペット

それが我が家の 唯一の暖を取る手段です


勉強机を持たないチビは 食卓で試験勉強をします

その時の足元は 湯たんぽと電気掛け毛布


5つも落とした再試験の 今日は最終日

再試験と実習の結果で 進級が決まります


早々と来期分の 授業料・施設整備費の払い込み用紙

115万円 3月26日までに納入して下さいの手紙

昨年までと違うのは 学費ローンの案内が同封されていること


まったく思いもよらなかった借金が出来てしまい

払い込みまでに間に合わないんじゃないかと心配したものの

それを察知したのか下のチビが先日 貸していた自動車学校の

お金を 半分まとめて返済にやって来ていました


少しずつ貯めて ちゃんと貯まったら返してねと言っていたのですが

この時期に来てくれて 助かりました


3月まで地道に節約して 出来る限りバイトに入り 頑張って払います!

なんとか進級して 国家試験通ってもらわんと かあちゃん泣くぞ!


福岡も連日 寒い日々が続き 小雪の舞う天気で

キーボード打つ指も 編み物する手も ピッキンと冷たいです


足元は温いけど 部屋の空気は冷たーい!

我慢だ!私一人の家 余計な電気は消しまくりです

みんなこうやって 子どもたちの成長を見守ってるんだよ 貧乏一家は

我慢が美徳とは思わないけど 出来るのはこんな事位だしね


 参加してます 応援してください



にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください




在宅ワーク総合ポータルサイト!

登録スタッフ・会社様募集中!

データ入力・文章リライト業務など、募集先企業・会社と在宅ワーカーのマッチングサイトです!

posted by しおしお at 15:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 我が家の節約法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

収穫だ!熟れ過ぎた!

ゴーヤ 熟れ過ぎて黄色になってました!

006

朝までは普通の緑やったのに 会社から帰ると大変身よ

あわてて 収穫しました

熟れ過ぎると 苦味と歯応えが無くなっちゃう!

中身は 意外とグロいんです

010

種の周りの 赤い部分は 甘いらしいと ネットで見ていたので 勇気を出して味見

メロンの少し甘いところ みたいな甘さと食感

うちのゴーヤは 残念ながら 小ぶりちゃん

お店で売ってるものほどは育ちませんでした

015

007

最初に大きくなった3つを収穫です

念願の 「我が家のゴーヤ」 でチャンプルー

017

新鮮なのは保証付き! 

可愛がっていた分 美味しさも強く感じますね~

あと5個くらいは 大きくなりかけてるので 今度はサラダに挑戦してみようと思ってます

デジカメも携帯も 可愛いゴーヤの姿が たくさん写ってます!

黄色のゴーヤも 悪くないよ~ 見た目は怖いけどね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【多売特典生写真無し】フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤)

新品価格
¥1,348から
(2011/8/26 22:21時点)

posted by しおしお at 22:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 我が家の節約法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収穫だ!熟れ過ぎた!

ゴーヤ 熟れ過ぎて黄色になってました!

006

朝までは普通の緑やったのに 会社から帰ると大変身よ

あわてて 収穫しました

熟れ過ぎると 苦味と歯応えが無くなっちゃう!

中身は 意外とグロいんです

010

種の周りの 赤い部分は 甘いらしいと ネットで見ていたので 勇気を出して味見

メロンの少し甘いところ みたいな甘さと食感

うちのゴーヤは 残念ながら 小ぶりちゃん

お店で売ってるものほどは育ちませんでした

015

007

最初に大きくなった3つを収穫です

念願の 「我が家のゴーヤ」 でチャンプルー

017

新鮮なのは保証付き! 

可愛がっていた分 美味しさも強く感じますね~

あと5個くらいは 大きくなりかけてるので 今度はサラダに挑戦してみようと思ってます

デジカメも携帯も 可愛いゴーヤの姿が たくさん写ってます!

黄色のゴーヤも 悪くないよ~ 見た目は怖いけどね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【多売特典生写真無し】フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤)

新品価格
¥1,348から
(2011/8/26 22:21時点)

posted by しおしお at 22:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 我が家の節約法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする