2008年07月10日

甲子園への2年目

本日2回戦

1回戦は エースの子が頑張って完封! 

新聞にたくさん載ってました~

すばらしい選手たちの戦績が聞こえてきます

その子たちと同じものを目指し 日々 頑張るチビ

やっと足が治ったと思ったら・・・ 今度は肩

入場行進の手を振る動作も痛いらしいのですが ベンチに入れてもらったのに投げれないなんて言えない!

練習中 先輩から 「早い球 投げんやぁー!」 と 怒られているみたいです

今日負ければ 即 安静とリハビリ
勝てば 痛いまま練習の毎日に

落ちてる原因の一番大きなのは これです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

posted by しおしお at 07:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 故障に泣く男たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

前向きさがホレる!

太ももを 友だちと戦いごっこして蹴られ打撲

そんときは そんなに痛くなかったらしいんです

普通に部活して帰ってきて 「もも痛~い!蹴られたー」って言うもんだから 「あんたらなんしょん!高校生にもなって アホやろ」 と ごく普通に生活してました

次の日 「なんか 痛いっちゃんねー・・・」

また次の日 「動くと 痛いっちゃんねー・・・」

そのまた次の日 「腫れとるみたいっちゃんねー湿布貼っとこ!」

そして とうとう 「かあちゃん 病院行かして!」

こんな流れやったとですよ  1ヶ月前位に
その間 部活もし 試合もフル出場
打撃も守りも走りもパーフェクト
そんなに悪いなんて思ってもなかった

整骨院に行き 治療を続けること一週間
腫れは引かず 痛いし曲がらない

そこで スポーツ専門医へ
MRI で診た結果 内出血してる腫れだと・・・

内出血は まれに 石灰化して骨をつくることがあるから 週一レントゲンを撮って観察していくとのこと

そして まれな症状が始まり 骨の成長を抑える薬を飲みながらの リハビリと観察中

毎日 ばあちゃんに学校まで迎えに行ってもらい チャリごと積んで遠い整骨院への生活も長くなってます

レギュラーの座も取られ 一人トレーニング
それでも 朝レンから部活に行くし・・・
試合も 焦るしはがゆい思いをしてるはずなのに 休まない

ばあちゃんには 「今年はもう 諦めて来年に合わせて調整していく!」 と言ったそうです

家では ひょうひょうとして 普通にご飯も食べ 笑ってるから 親のほうが 「悪いパターンも考えて 真剣に先生の言うこと守って治療せな!」 なんて 怒ってた・・・

チビの前向きさ そして強さ
我が子ながら ホレました!

うちの子自慢みたくなっちゃったけど こんなにふつうに遊んでて受けた衝撃で 打撲から内出血になって外傷性骨化性筋炎 になったりすることの恐ろしさと 打撲した時の正しい対応の知識を みんなにも知ってもらいたくて更新します

この症状の治療をした人の声が聞こえてこないので 不安いっぱいです
たくさん調べて こちらのサイトに行き当たり とても分かりやすいと思いました

真面目にスポーツトレーニング!

ブログでお友だちになった方の お子さん
スポーツしてる子多いから のぞいてみたらためになるかもしれません

でも ママ友だけじゃ 足りんっちゃんねー

スポーツを指導する人や 病院関係の治療する先生方
正しい知識を 習得して 世に広げてください

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

成長ホルモンで身長のびのび 計画!
【飲むだけ】HGH-21Program

 


posted by しおしお at 19:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 故障に泣く男たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

重症の打撲です

スポーツ専門の病院で診てもらい MRI 撮って見た結果 腫れの原因は内出血だったそうです

内に溜まった血は そこから骨を作ることがあるらしく それを阻止するよう経過観察しながらのリハビリをしていくとのこと

「けっこう重症の打撲 って・・・」

沈んだ声で電話してきてました

長くかかることがショックだったのか ただの風邪なのか 熱を出し一晩寝込んだチビ
次の日だけ部活を休んで 元気を蓄え 昨日から部活へ復帰!

「腕や上半身はトレーニングしていい」 との先生の言葉を 実行しているようです

連休中は学校まで送り迎えをし 少しでも足への負担をかけないようにと協力してみてはいるのですが 帰りは足を引きずってる・・・

そりゃーねー 部活行って 走らんにしても 歩くしねー
でも家に4連休  じっとしとけ! って言っても 無理やろうし・・・

「あんまり無理しなんなよ!」 と 毎朝 車から叫んで 送り出しています

福岡の今日は あいにくの雨
チビにとっては めぐみの雨なのかな?
中でのトレーニング 早く終って解散してくれることを願いつつ お迎え電話の待機中です

半袖で外出したピーカン晴れの昨日とは うって変わっての雨
まったく比べ物にならんくらい 寒い!
家の中 靴下履いとるのに 足が寒い!
こたつ布団  また 引っ張り出そうかな・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 

posted by しおしお at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 故障に泣く男たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする